忍者ブログ
趣味の延長でハンドメイドを楽しんでいるmamamusu.
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージをねるねる・・・
次の休みにどーーーーーーんと
アクセサリーを作るために
いろいろとイメージを膨らませています。

お仕事中にも考えています。
子供たちからアイディアをもらったり、
それを絵にしたり・・・
いろいろと試行錯誤です!


昨日、注文していた貝殻や、アクセサリーのパーツが届いて
中を確認してみました。

もうイメージがぱあああああああああああああああっと膨らんできて・・( *´艸`)



早く作成に取り掛かりたいのですが・・
お仕事を頑張らねば・・!

どっちも崩れちゃ意味ないですからね。


フリマ出店は7月末、8月デビューを
考えています(^◇^)

chapon*
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
計画に向けて★
こんにちわ!
先週末は休日出勤もあり、なかなかハンドメイドすることができず。。。

友人からのリクエスト作品もイメージを膨らませつつも
まだ制作には取り掛かれていません;

その都度、思いついたものはイラストにしてみたり
メモしたりしてるんですけどね・・
その時の鮮明なイメージはどうしても霞んでしまいます・・・



そんな私ですが、今後の予定を考えてみました。



minneで展示・販売しておりますmamamusu*ですが
これからのシーズン・・・
よくあるアレに向けて頑張ろうかと!(^^)/

そう・・!

フリーマーケットです!!(^^)!


何度かいらなくなった衣類や食器等で出品したことはあったのですが
ここ最近だとハンドメイド作品を出品されている方も多いので
リサイクル品とともに、ハンドメイド作品を並べてみようかなと・・!


まずは、地元のバザーなどからこつこつとやっていこうかと思っています。


自分の技術レベル向上も目指しながら、新たなイメージの模索。
ただ作るだけではなく、何のために作るのか、だれのために作るのか、そういった目的を明確に持って一つの計画に向けて頑張ってみようかと思いました!

ハンドメイドのバザーなどもあるそうなのですが、
まだまだそこに出すには忍びないと思いまして・・
まずはリサイクル品などが出せる一般的なフリマに出店をしてみようと思っています。

地元のフリマは次回8月or9月に行われるそうなので
そこに目標を設定して頑張っていこうと思います!



また何か決まりましたらお知らせします!


chapon*
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

お友達へのプレゼント*

こんばんわ!
土曜日っ!休日出勤を終え、帰宅してからがんばりました。(笑)

今日は同じ職場の後輩ちゃんのために
作ってみました!



とても女の子らしくてかわいらしい子なので
それを表現するべくドレスのモチーフを!
そしてパステルカラーが好きだということで
好きな色でかわいらしいオーバル型のキーホルダーを作成しました。
あとは、イニシャル!


早速彼女に見せると大喜びしてくれて・・・( ;∀;)
彼氏さんもほしいといってくれているとか!( *´艸`)
今度は彼氏さんとおそろいのペアキーホルダーを作ることをお約束しました(#^.^#)

minneにも後程展示いたします!

chapon*
人気ブログランキングへ

拍手[1回]

作品できました★
こんにちわ
暑いですね(;´・ω・)
昨日作成していたアクセサリーが完成したので
ご紹介させていただきます!




*ネコプレートキーホルダー(https://minne.com/items/4926563
 在庫 1個 500円
 詳細はURLをクリック!


かわいいプレートを見つけたので、さっそくキーホルダーにしてみました。
ボールチェーンなのでバッグにもつけられますね!( *´艸`)
バラもかわいかったので一緒につけてフェミニンさを出してみました。





*貝殻ビーズピアス(https://minne.com/items/5000563
 在庫 1個 500円
 詳細はURLをクリック!

貝殻のパーツがとてもかわいかったので作ってみました。
海に行くことも多くなる季節なので
さわやかなファッションにこれをつけていくのもかわいいかなと!




*フラワーチョコピアス(https://minne.com/items/5000579
 在庫 1個 500円
 詳細はURLをクリック!


某チョコレートのようなかわいさのパーツを
お花と合わせてみました!
ゆらゆら揺れるのでとてもかわいいです(^◇^)





*ブルータッセルピアス(https://minne.com/items/5000593
 在庫 1点 600円
 詳細はURLをクリック!


タッセルがかわいかったので、購入。
そしてタッセルピアスにチャレンジ!
シンプルなデザインなんですけど、タッセルのカラーがとてもかわいいので
これだけですごく決まりますね(#^.^#)
ブルーのパールも素敵です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


 
*レッドタッセルパールピアス(https://minne.com/items/5000608
 在庫 1点 600円
 詳細はURLをクリック!


こちらも、ブルーの色違いのタッセルです♡
上の部分は小さいビーズをつけてみて
さりげなさを出してみました。
赤はとても目立ちますからね。
ほんとにさりげないシンプルさです。(笑)


以上5点の制作が終了しました。
これとは別にお友達にプレゼントするためのピアスも作成しました。
喜んでくれるといいなぁ・・・!


chapon*



人気ブログランキングへ

拍手[0回]

またもや創作!
今日は金曜日!
一週間のお仕事が無事に終わったので
テレビを見ながらまったりハンドメイドのお時間です。



いやはやテーブルが散々なことに・・・(笑)

ネットや手芸店などで
いろんな材料や道具を購入したので
早く作業がしたかったのです。

 

いろいろな材料を見ていると、いろんなアイディアというか
「あ!これつくろ!」と思いつくので
現時点で作ってるものを作りながらまた新しいアイテムを作ったりしてます。



何度か何を作ろうとしていたのか忘れちゃうときもあるんですけどね・・(;´・ω・)



さて、何が出来上がるのか・・・!
お楽しみに!


chapon*



人気ブログランキングへ

拍手[0回]

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6
prev  top next
プロフィール
HN:
chapon
Webサイト:
性別:
女性
職業:
教育関係
趣味:
ハンドメイド
ヘビロテ★お気に入り
ブログサークル
登録済のかたはぜひフォローお願いします♡
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]